コルナゴ部長の阿蘇天空の旅

阿蘇くじゅう国立公園に位置する阿蘇内牧温泉からロードバイクで走るの魅力を紹介します。

愛的相対性理論

10121019R0011684.jpg
菊池渓谷経由で通う道

念仏橋付近から徐々に紅葉の兆しが見えるが、ここ野鳥の森は標高が高くまだまだの様子

雨が少ないためか葉が落ちだしている。
























20121019R0011687.jpg
落葉舞い出す森の道に車を止める

道脇の沢まで歩いているとしんと静まる森の谷間から野鳥の声が聞こえてくる

鳥たちの姿は見えないが、しばらくじっと、さも倒木に化すると目の前に降り立つような気もしてくる

そんな山歩きの季節だ。
























ll20121019IMG.jpg
惚れ惚れする景色の演出効果にこの三日間繰り返し聞いているのが、ミカ・バンドのナルキッソス。

「加藤和彦ラスト・メッセージ」の著者松木直也氏は、故加藤氏を「不世出のマルチ・ミュージシャン」と評した。

細野晴臣と加藤和彦なくして洋楽から進化した日本音楽の発展に意を唱える人はなかろう。

このCDは故加藤氏の作品のなかでも傑作中の傑作と私は思う。

17年振りにミカバンドを再編成し、ボーカルには木村カエラを抜擢、

艶のある声量は本来の「タイムマシンにおねがい」と変わりないか、

デジタル化によりそれを塗り変えるべく名曲となっている。

オリジナルのテーマ曲となるのは、「Big-Bang,Bang!」副題が「愛的相対性理論」と加藤氏らしい

最強メンバー故の名作揃いだが、レーオセイヤー風の曲やストーズのフレーズもあるが、

「あらゆる小説は模倣」との論理で終らす加藤氏は、

全くの独創というのはあり得ないと一蹴りしているようでもある。
























20121019R0011477.jpg
森を抜けると青天のミルクロード

前も後ろも車が見えず、フラット4のボクサーエンジン音を愉しみたくもなるが

好きにならずにはいられないように、合わせて歌わずにはいられない

十八番の絶唱

ポルシェ356風は帰りに
























20121019R0011691.jpg
宿に着くと同じ波長のお客さんに杉の間の日向ぼっこをすすめる
























20121019R0011708.jpg
都会の人にはトンボや蝶々でさえ旅の想い出となる

優しく夢のあるセリフを演じなければならないと自問自答
























20121019R0011705.jpg
パートのおばちゃん宅に花を貰いに行く

「みなーっ、もっちょけー」と大笑いの阿蘇語が次の花のために畑を耕すことになる

愉快爽快花まみれ
























20121019R0011715.jpg
そして宴会場を飾る

今日は特別なお客さん、水害で今だ改装中の阿蘇プラザホテルさんスタッフ一同105名

来月リニューアルオープンとなり3ヶ月振りの集いの場

シッコンアスター・イエローキューピット・ムラサキシキブで女将が迎える。





















20121019R0011717.jpg
笑顔と嬉し泣きとなるだろう

私達はこの経験はできなかった

だから、心から祝いの拍手を送りたい。
























20121019R0011696.jpg
今日がシスメックス女子陸上競技部最後の日

野口選手はひと足早く本日発たれた

宿のスタッフ一同健闘の拍手を送りたい

Big-Bang!






日々是好日


  1. 2012/10/19(金) 18:09:19|
  2. 宿のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<分け入っても分け入っても青い空 | ホーム | 合宿の地>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikuchinokoto.blog88.fc2.com/tb.php/1067-3aa48b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:コルナゴ部長
コルナゴ部長のブログへようこそ!


自己紹介
阿蘇内牧温泉の温泉旅館から欧州の山岳コースを彷彿させる阿蘇サイクリングの愉しみ方を紹介しています。

最近の記事

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: