コルナゴ部長の阿蘇天空の旅

阿蘇くじゅう国立公園の中央に位置する阿蘇内牧温泉からロードバイクを通じて阿蘇の魅力を紹介します。

特別休暇

925hiR0011086.jpg
昨日チェックアウトされた東京のNさん

阿蘇くまもと空港からJRでお越しになった。

265号で箱石峠を超え、南阿蘇から赤水線で阿蘇山を上りなおし70キロを愉しまれたようだ。

2日間阿蘇を走り自転車乗りには一人しか見なかったと驚かれていた。





















925hiR0011088.jpg
もう一人方、入れ替わりでお越しになったのは熊本市内のTさん

ラピュタの眺めを堪能されたようだ。

珈琲飲んで話した。

こうやって訊ねてきてもらうことは心底嬉しい。

昼になったので「いまきん食堂」を教えてあげたがやはり行列、

なので第二候補の中華食堂の「葵」で天津丼を食べられたそうだ。

ここの丼物はおすすめだ。
























925hiR0011093.jpg
アクティブ50才カラダ作りマガジンが創刊された。

山登りに、ロードバイク・・・・・
























925R0011096.jpg
そしてラン

こちらは今から情報収集

私が走るわけではないが、「チャリ旅」に続く「ラン旅」への受け入れも視野に、

地域の優位性を生かせるもであり付加価値を生む観光であろう。
























n25hiR0011100.jpg
水害で使えなくなった旧館10室の取り壊しも終盤になった。

この跡は駐車場になり玄関は植栽し庭となる。

玄関の駐車場を庭にすることは前職と同じ過程だがあちらは自然な風景のの雑木林、


こちらは純日本庭園。

宿のシンボルである杉の間に似合う雰囲気の予定らしい。
























925hiR0011098.jpg
外輪山・大観峰方面を3階客室から眺める。

昔ながらの建物なのでエレベーターはなく、一般的に2階までは許容範囲だが、3階まで階段という訳あり。

それに昔の階段なので段が高い。

私でさえ一気に上ると息が切れる。

だから少し安くて、一人旅も対応できるタイプとなる。
























925hiR0011099.jpg
水害で自転車を預かるところが今のところなく、

空いた客室か自分の部屋になり、それは自転車乗りとして嬉しいことでもある。

29日と30日にそれぞれ1組づつ自転車の方がお越しになる。

このような宿が少ないこともあろうが訪れる方には感謝でいっぱいだ。

このことは宿の人にもとても喜んでもらっている。



さて、明日から家内の希望で釜山に行ってくる。

家内は今年勤続20周年記念で特別休暇を頂いたそうだ。

韓国はずっと通っており今はいろんな問題もあるが現地の人が待ってくれている。

だから目一杯、感謝を込めて愉しんでくる。








  1. 2012/09/25(火) 19:30:35|
  2. 宿のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<秋の釜山1日目 | ホーム | 大人の運動会>>

コメント

コルナゴ被害者の会

ヘボーネンさん、是非遊びに来てください。その時に被害者の会員証プレゼントします(笑)
  1. 2012/09/30(日) 18:25:38 |
  2. URL |
  3. ブッチャーK #-
  4. [ 編集 ]

ヘボーネンさん

走っている姿のモデルがいないのでひと気がなく寂しいブログになりつつあります。
是非、秋の阿蘇の風景にとけこんだへボーネンさんの後姿お願いしたいところです。
軽木バー、ご案内しますよ。申し訳ないけど我が家感覚でほとんど私物化しています。
メール愉しみにしていますね。
  1. 2012/09/30(日) 10:49:03 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

N様

また走りたくなったらご連絡ください。
今後来られたときはラピュタも上れるはず、とりあえず今回はお預けで次回にお楽しみに!
ありがとうございました。
  1. 2012/09/30(日) 10:41:32 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

お久しぶりのヘボーネンです、、、、
最近私の写真が載らないので、過去の人になりそうです。でも阿蘇は元祖バリバリの現役のつもりですので、10月は必ずここに登場するつもりです。

そろそろ私も特別休暇をとって、ゆっくり連泊したいなぁと思っていたもんで、仕事の切れ目が狙い目なので、調整できたらメールしますね。
ノルマは軽木バーといまきん食堂、、それに杉の間でゴロ寝しての読書です。
  1. 2012/09/27(木) 22:28:44 |
  2. URL |
  3. ヘボーネン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました!

ブログに載せてもらった「N」です。あの後大観峰にいくことになり、教えて頂いたコースを通りましたが、とても素敵なコースでした!地元の自転車仲間にも提案してみたいと思います。
  1. 2012/09/25(火) 22:19:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikuchinokoto.blog88.fc2.com/tb.php/1054-a22687ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:コルナゴ部長
コルナゴ部長のブログへようこそ!


自己紹介
阿蘇内牧温泉の温泉旅館から欧州の山岳コースを彷彿させる阿蘇サイクリングの愉しみ方を紹介しています。

最近の記事

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: