コルナゴ部長の阿蘇天空の旅

阿蘇くじゅう国立公園に位置する阿蘇内牧温泉からロードバイクで走るの魅力を紹介します。

ココロノツバサ

98tyR0010735.jpg
今朝のミルクロード

気温21度

菊池からFM流すも、外輪山に来ると電波が消える。

標高900mなのに不思議だ。

そのまま何も聞こえず、212号と交差する当たりでチラッと鳴るが、そのまま内牧まで電波は届かない。

それもまたいいものである。






















98tyR0010725.jpg
朝の寄り道は午前8時30分の大観峰

爽快。






行くたびに一人か二人、明らかに通勤途中の方、もしくは出張中の方が景色を愉しんでいる。

作家 黒木亮さんの知求見聞

「日常から離れた思索の時間と空間を持つことに腐心してきました。いい情報をたくさん得ても、それを整理し、仕事や人生にどう生かすか戦略を立てなければ無価値です。あえて日常から離れるのは、情報をより客観視でき、普段と違う斬新な発想も生まれるからです。」





















98tyR0010728.jpg
旭化成さんの今日のメニュ

タクシーで高齢の婦人とその娘さんが差し入れを持って来られた。

永年お越しのようで、すぐに宗監督が挨拶され、その後選手一人一人に握手しながら声を掛け、最後は集合写真。

とてもいい光景だった。
























98tyR0010749.jpg
夜は家内と娘を連れて自遊亭に。
























q98tyR0010756.jpg
美味しいものを




















98tyR0010766.jpg
笑顔でご馳走し、





















98tyR0010754.jpg
最後は馬で締めくくり接待終了。

























98tyR0010721.jpg
朝の大観峰までの無音のドライブは、まさしく思索の空間。

我がココロノツバサ、M10計画進行中。








日々是好日

  1. 2012/09/08(土) 18:14:42|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<雲海に浮ぶ涅槃増 | ホーム | ランナーを迎える歴史ある地盤>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/11(火) 09:53:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

サルトさん

まさしく赤です。

今日おいでの自転車乗りの方から助言があり、

「M10最後のめいどいんいたりあ なので すーれこ にしましょ」 もう一方は「9000の現実性」。

当然レッドも視野に、足は土地柄、R-Sys SLRと考えております。


箱根路を走った元ランナーの黒木亮さん、当地の現在を考えると宿のライブラリーにはなくてならない一冊、
配慮もままなりません。
  1. 2012/09/10(月) 17:37:56 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

赤と黒

M10はやはり赤かな。とするとパーツはレッド?!
黒木 亮はやはり「冬の喝采」、すでにライブラリーにあったかな。
  1. 2012/09/10(月) 13:26:32 |
  2. URL |
  3. サルト #YCdeWPgQ
  4. [ 編集 ]

Kenさん

たぶんもう出られたかも知れませんね。
近くに来られたら立ち寄りください、珈琲でもご一緒しましょう。
えむてん、どうせならとパーツ選びが楽しくも恐る恐る的心境です。
  1. 2012/09/10(月) 09:22:15 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

M10

ご無沙汰しています。明日は久しぶりに阿蘇方面へ走ってみます。部長のM10、、楽しみですね!
  1. 2012/09/09(日) 18:37:17 |
  2. URL |
  3. Ken #Szz/4ZYk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikuchinokoto.blog88.fc2.com/tb.php/1043-92b06cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:コルナゴ部長
コルナゴ部長のブログへようこそ!


自己紹介
阿蘇内牧温泉の温泉旅館から欧州の山岳コースを彷彿させる阿蘇サイクリングの愉しみ方を紹介しています。

最近の記事

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: