コルナゴ部長の阿蘇天空の旅

阿蘇くじゅう国立公園に位置する阿蘇内牧温泉からロードバイクで走るの魅力を紹介します。

自転車旅の宿

410byR0010163.jpg
先日、自転車旅でお越しになった埼玉の岡田様

珍しいマウンテンの改装は目を見張りました。

四万十川を愉しみ、宿毛からフェリー九州入り、竹田から阿蘇へお越しになりました。

荷物は事前に宅急便で宿へ、チェックアウトの際に再び自宅へ返送

次の宿泊地は熊本市内ということでした。


























410byR0010165.jpg
同じ日にもう一方、福岡市内からお越しの松本様

関東への転勤を機に「今しか自転車旅に行くしかない」と多忙をうっちゃり一発奮起

この日、博多から自走で阿蘇着、

明日はやまなみ道路で湯布院泊。

お二人の笑顔は苦しみながらも目的地へ到着した達成感の悦びでしょう。

偶然の出会いに話もはずんでいたようでした。





お二人に喜ばれた点

1. 空気入れがあった(ゲージ付きポンプ)

2. 汚れたバイクの清掃ができた(メンテナンス用古タオル)

3. ジャージなど洗濯ができた(洗濯機と洗剤)

4. 人目に触れないバイクの保管(バイク倉庫、部屋持込も可)

5. 退屈することなく愉しめた(自転車関連の本)



これからもお越しになったサイクリストのご意見を聞きながら

適度な間を置いた自転車旅の宿を考えています。

























410byR0010189.jpg
私も10年通う島旅に行って来ました。

























410byR0010191.jpg
つくづく宿は人だと思った次第、

明日にはアップしようと思っています。










日々是好日


  1. 2012/08/12(日) 18:43:57|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<宝の島「青島」 其の一 | ホーム | 「六月の風」、営業再開!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikuchinokoto.blog88.fc2.com/tb.php/1028-78a7607a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:コルナゴ部長
コルナゴ部長のブログへようこそ!


自己紹介
阿蘇内牧温泉の温泉旅館から欧州の山岳コースを彷彿させる阿蘇サイクリングの愉しみ方を紹介しています。

最近の記事

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: