コルナゴ部長の阿蘇天空の旅

阿蘇くじゅう国立公園に位置する阿蘇内牧温泉からロードバイクで走るの魅力を紹介します。

六月の風は8月10日オープン、我々は7月29日だ。

nopMG_2387.jpg
六月の風さんの復旧の手伝いに行って来ました。

RED ROCK BURNERSの荒木さんたちも来られており、にぎやかな復旧作業となりました。
























nopIMG_2389.jpg
トレーラーハウスの奥にある杉の木立に絡んだ流木の除去も人手があるとみるみる片付くものです。























nop2IMG_2392.jpg
チェンソーで木を切るのはエルパティオ牧場の女性スタッフ

巧みな扱いで作業もはかどり

夕方近くには何となく目途がついた感じです。

今後も地道な作業を続け、8月10日のオープンを迎えると多少笑顔もほころぶオーナーの宇野夫妻でした。

一刻も早く、元の生活を、もとの風景を取り戻したいと思うのは、直接的・間接的に被災した皆さんの声だと思います。























nopIMG_2386.jpg
そこで、29日は『元気だけん阿蘇』を合言葉にプライベート・サイクリングの集いをします。

今のところ、東京の自転車仲間と二人です(笑)

趣旨は『私たちにできること』として、補給食は持たずに道々のお店でおいしいものをいただきながらのグルメライドです。コースは吉田線で阿蘇山、坊中線、箱石峠、高森、地蔵峠付近の走行距離100キロくらいの予定です。

■ 開催日   7月29日(日)
    
■ 集合場所 「あそ望の郷くぎの」スタートゴール 9時集合 9時30分スタート

穏やかに愉しみたい真夏の阿蘇、ご一緒しましょう!






ツールハ終ッタ、次ハブエルタ、

梅雨モ空ケタ、イヨイヨ阿蘇天空ノ旅ダ!

日々是好日
  1. 2012/07/27(金) 16:35:52|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<明日はプライベート・サイクリングの集い | ホーム | 六月の風が・・・>>

コメント

浮世雲さま

お見舞いありがとうございました。
女将がたいへん喜んでいました。

六月の風オーナーの宇野さんは、この惨状見た瞬間、止めようと思ったそうです。そんな状態から日を追うごとに元通りに近い景色になり笑顔も冗談も出てきて、今は意気揚々と若がえられたようにも見えます。

私ははじめてここを見た瞬間特別な場所に思えました。
以来、個人的に大切にしたいところでした。
ですから想いもありこれからも見守っていきたいと考えています。
  1. 2012/07/27(金) 18:10:55 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

サルトさん

1番受付完了でーす!
箱石峠付近の山容が激変しているそうです。
目に焼き付けることも大事と考えます。
  1. 2012/07/27(金) 17:50:19 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

ほっとしました

ここが 気象データに出てくる 阿蘇乙姫ですよ
って部長に案内され お伺いした 6月の風 さん
昨日の写真を見て 愕然としていました
仕事柄 鉄砲水の恐ろしさ 教える立場なのですが
頭の中の阿蘇の別世界 6月の風さんの 美しい姿が
昨夜の我が家の話題は 何かできないかなでした

今日のブログ見て 少し ほっとしました

出来ること 家族でお伺いしたいですね
  1. 2012/07/27(金) 17:12:37 |
  2. URL |
  3. 浮世雲 #-
  4. [ 編集 ]

元気だけん阿蘇

ハーイ、参加します!
よろしくお願いします。
  1. 2012/07/27(金) 17:07:01 |
  2. URL |
  3. サルト #YCdeWPgQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikuchinokoto.blog88.fc2.com/tb.php/1019-2461f226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:コルナゴ部長
コルナゴ部長のブログへようこそ!


自己紹介
阿蘇内牧温泉の温泉旅館から欧州の山岳コースを彷彿させる阿蘇サイクリングの愉しみ方を紹介しています。

最近の記事

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: