コルナゴ部長の阿蘇天空の旅

阿蘇くじゅう国立公園に位置する阿蘇内牧温泉からロードバイクで走るの魅力を紹介します。

悠々として急げ

2aka625IMG_0001.jpg
大正11年(1922)、日本のポスター史を語る上で欠くことのできない一枚

当時としてはセンセーショーナルであり、世に一石を投じる作品であったという。



























2012624ken.jpg
こちらの時代背景は昭和20年代か、菊池の泉さんの作品で同人誌「新地方派」の表紙に書かれたもの。

泉さんの初恋の人か?

まるで話しかけてきそう・・・・

いずれしても光り輝く想い出のなのだろう。
























2012624kaiko.jpg
雨ばかりで憂鬱

辿り着いた先に光が射した。

膝を叩くそれは・・・・







チームジャージの作成

とりあえず、Festina Lente のフレーズだけは決まった。

東京の友と二人で「チームラピュタ」本日始動、

「悠々として急げ」!








日々是好日
  1. 2012/06/25(月) 18:51:49|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<雨の日に去り行く人、訪れる人 | ホーム | 色あせぬもの>>

コメント

Kenさん

早朝サイクリングご苦労様です。
いや、朝錬でしたか?
天気予報、特に阿蘇は紛らわしいです。
そんなときはご年配の方に聞くが一番、
一の宮から阿蘇山目指すときは、
旧緒方屋さんのご主人の予報は的中率100%。
雲海も知る人です!

チームラピュタ、まだ手の中にふんわりと包まれています。こうご期待のほど。
  1. 2012/06/26(火) 11:43:15 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

徳永様

挑戦を応援しますよ!
ご一緒も、もちろん。

ジャージ作りは趣味のすべてを入れ込みますが、
走るのはそこそこ。
年相応に優雅なサイクリングを愉しむという方、パーフェクトに大歓迎です。
  1. 2012/06/26(火) 11:34:25 |
  2. URL |
  3. コルナゴ部長 #-
  4. [ 編集 ]

今晩は

色あせぬもの、いいですね。日々歳を重ねていきながらも色あせぬものを心の中に抱きつつ生きています。ずーっとあのままの姿で生き続けていますよね。
 今年の夏はラピュタ挑戦を計画しています。
チーム・ラピュタのメンバーになれるようがんばりたいと思います。
      福岡県 徳永
  1. 2012/06/25(月) 21:47:53 |
  2. URL |
  3. 色あせないようがんばりますよ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikuchinokoto.blog88.fc2.com/tb.php/1001-6cfcde5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:コルナゴ部長
コルナゴ部長のブログへようこそ!


自己紹介
阿蘇内牧温泉の温泉旅館から欧州の山岳コースを彷彿させる阿蘇サイクリングの愉しみ方を紹介しています。

最近の記事

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: