コルナゴ部長の阿蘇天空の旅

阿蘇くじゅう国立公園に位置する阿蘇内牧温泉からロードバイクで走るの魅力を紹介します。

好評!朝食バイキング

好評!朝食バイキング


今回は朝食のご紹介をしましょう。
3年前より、地元のもので、たくさん種類があって、暖か味を感じられ
るような《ふるさと》をイメージした朝食を作るようにしました。

担当は、当館のパートのおばちゃんたちが主になって、いつも家族で
作っているような、菊池のふるさとのお袋の味を目指しました。豆燃える

始めは40種からはじめ、今は70種までに! 
でも手作りの品ばかりですから、無くなって追加するときはすぐには
できません。
また、7時からオープンなんですが、売り切れしまう品もあります。
この点はご了解いただかないいけませんね、すいません・・・。

料理内容は、季節ごとにかわり2月まではこちら、3月からは春野菜
のお料理にかわります。
人気の献立1位は、温泉粥ですね、それに自家製のお漬物
ピリ辛一升漬もクセになる辛さと評判です。(ホント辛いですから注意)

先日、ニュースで、あのイチロー選手の朝昼兼用の食事は、ずっと
カレーライスと言ってました。カレーの香辛料が脳を目覚ましてくれ
るとか、受験生にもオススメらしいです。
で、もちろんカレーもありますよ!(和風のスープカレーです)

リクルート社の業界向けの情報誌《観光会議きゅうしゅう》2008年冬号
に当館の朝食バイキングが紹介されました。福岡のホテルまで行って
この取材があり、わたくし中尾が対談に参加してきました。
とってもわかりやすいですから、是非ご一読くださいませね。

懐かしい故郷をテーマにした昭和の薫りがする朝食をご案内しました。
モリモリ食べて、爽やかな一日を元気にスタートをしましょう!
  1. 2008/02/12(火) 12:08:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロードバイクの季節がきました

天草下島サイクルマラソン


いよいよ、ロードバイクの季節到来、九州におけるメジャーレースのスタ
ートを飾る「天草下島サイクルマラソン」が3月2日開催されます。

もちろん私、コルナゴ中尾も135kmに出場しますよ。絵文字名を入力してください
我がチーム《DRCC》のジャージを来て6名で走りますの天草の皆さま
応援よろしくお願いします。
前日は、地元の《旅館はまや》さんに泊まり、天草の味覚を堪能し、
大いに飲みたいと思います。

参加ご希望の方はこちらからどうぞ。(熊本県サイクリング協会)
http://www11.plala.or.jp/kca/ 

先日、壱岐サイクルフェスティバル事務局から案内状が届きました。
昨年も出場しましたが、今年は6月8日開催、もちろん参加します。
このレースは、公道を封鎖して走る、日本でも稀少な時間を競うレース
です。白バイに先導されて、まるでツールドフランスかジロみたいな気
分になれますね、でも死に物狂いで走りますからそんな余裕もないか!

ここの感動は沿道の皆さまの暖かい応援でした、ほんと涙が出るほど
嬉しかったです。
お子さんからお婆ちゃんまで、拍手がずーっとありました。海の幸も美
味しいけれど、壱岐の皆さまとの再会を楽しみしています。 
もちろん前日から入り込み旅館で美食と美酒に酔いしれましょう。

申し込みはこちらから、http://www.iki-event.jp/cycle/
  1. 2008/02/04(月) 20:22:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:コルナゴ部長
コルナゴ部長のブログへようこそ!


自己紹介
阿蘇内牧温泉の温泉旅館から欧州の山岳コースを彷彿させる阿蘇サイクリングの愉しみ方を紹介しています。

最近の記事

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: